9月の活動報告

夏休みが明けひろばが再開し児童館来館者も増えてきました。

今年も行事が少なく少しでもと思い、夏休み終わりに児童館お楽しみ会を行いました。
ヨーヨー釣りやお魚釣りのコーナーを作り、準備から児童が関わり楽しく参加しました。

魚釣りもお友達と競ったり、自己記録を出したり大いに盛り上がりました。

3.jpg

9月も幼児親子工作、小学生工作をたくさん行いました。
わくわくランドではオリジナルぽっくりを作り、遊ぶところまで親子で楽しみました。
小学生のオリジナルトレー作りもあり、好きな布を貼ったりリボンを付けたりと個性のある作品が完成しました。

1.jpg

スーパーグレートマジシャンズさんによる工作会も行いました。
トランプを使ったマジック工作を教えていただき完成後、お友達・職員に披露してくれました。

unnamed.jpg

児童館ではたくさんのイベントや工作があります。
申し込みが必要な行事もありますので児童館だよりを見てぜひ遊びに来て下さいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image