12月の様子

寒さも少しずつ厳しくなってきましたね。
クリスマスの飾りで賑やかな児童館内は、毎日元気な笑顔で溢れています。

今年度3回目のじどうかんフェスが開催されました。

1.jpg

0ca3b08a-e5c5-4eaa-b454-14676a8cb2c8.jpg

ロケットを作って、的あてに挑戦する遊びを行いました。
どの子も得点を出すために必死に飛ばしていました。

3.jpg

8.jpg

4.jpg

スノードームづくりでは、自分だけのオリジナルスノードームを作ることが出来ました。
ゆっくり落ちていく星がとても綺麗でしたね。

5.jpg

6.jpg

ボトルフリップは、成功させると子どもたちの大きな歓声が響いていました。

7.jpg

12月は子どもたちにとって、たくさんの行事があり楽しい月ですね。
クリスマスツリーを飾ろう工作では日に日に飾りが増えていっています。

幼児クリスマス会では幼児親子さんと手遊びやフォークダンスなどをして楽しみました。
幼児さんはサンタの登場にびっくりしていました。

児童館では、たくさんのイベントや工作があります。
申し込みが必要な行事もありますので、児童館だよりを見てぜひ遊びに来てくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image