6月・7月の様子

梅雨が明け、暑さの厳しい季節になりました。

6月には大きな行事として児童館フェスがあり、たくさんの小学生や幼児親子が参加し、とても盛り上がりました!

【児童館フェス】うちわ作りの様子。

IMG_3685.JPG

【幼児親子工作】
夏に向けて素敵なひまわりが完成しました。児童館の外掲示に飾ってありますので是非見に来てくださいね!

unnamed.jpg

【七夕会】
7月7日に七夕会を午前に幼児親子、午後に小学生と分けて行いました。
ブラックライトを使用したパネルシアターを見たり、七夕ゲームをして楽しみました。
また、短冊にお願い事を書く場面では、「友達がたくさんできますように」や「家族が元気に過ごせますように」などの願いを書き、笹にむすぶ姿がありました。

unnamed (1).jpg

夏休みに入り、お外で遊ぶ時間も増えると思いますが、水分補給や休憩をして熱中症にならないように気をつけましょう。
児童館でもたくさん行事がありますので児童館だよりを見て来館してくださいね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image