NEWSニュース

新型コロナウイルス感染による臨時休園のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、当社では対策本部を設置、自治体と連携しながら
お預かりするお子様・保護者の皆様・取引先・従業員の安全に配慮し対策を講じてまいりました。

 

そのような状況の中、当社が運営する保育園にて、新型コロナウイルス陽性者が確認されましたので、感染拡大防止のため、当面の間、臨時休園することをお知らせします。当社では、管轄の自治体へ報告し連携を取りながら、感染拡大防止に向け迅速に対応を実施しております。

 

臨時休園する保育園(2022年3月25日現在)


園名所在地休園期間
アスク新百合ヶ丘育園神奈川県川崎市3月24日~
アスク元住吉保育園 神奈川県川崎市 3月25日~

現在、当該園の全園児・職員において自宅待機及び健康観察等の措置を行うと共に、休園期間中に園内の消毒を実施いたします。運営再開日につきましては管轄の自治体と協議の上決定となります。

 

当社といたしましては、お預かりするお子様・保護者の皆様・取引先・従業員の安全を最優先に、感染拡大防止に向け、迅速な対応を実施してまいります。

 

なお、当該園に通われているお子様及び保護者の皆様・従業員等の風評被害の防止に、特段のご配慮とご協力のほど、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。