アスク豊洲保育園

東京メトロ有楽町線 豊洲駅から徒歩8分、高層マンションの1階にある認可保育園です。お散歩や製作等の他、おんがく・たいそう・えいごレッスンなど、豊かな経験ができる保育を行っています。今年度よりネイティブ講師のえいごレッスンの他、えいごワークを取り入れ、英語能力が育つ体験を提供いたします。

お楽しみ会

こんにちは!ふね組です。

暑い暑い夏本番になる少し前、ふね組だけの「お楽しみ会」がありました。
染めTシャツやプラバンキーホルダーを作ったり、水遊びや謎解き宝探しをして楽しみました。
子どもたちは、Tシャツ染めをするのは初体験。輪ゴムやタコ糸、ビー玉、割り箸などを使って模様ができるのも半信半疑でしたが、染めたTシャツを広げたときに出てきた模様に「わぁっっ」と驚きと嬉しさがまじった歓声があがり、みんなで見せ合い、満足そうな笑顔が見られました。
普段一緒に食べない夕食までみんなでいただき「おいしい!」と大喜びでした。

後日、お部屋に飾ってあるTシャツを見ながら「楽しかったね!」「またやりたいね!」と話す子どもたち。クラスの絆も深まったような気がします。

今もこの時作ったプラバンキーホルダーが通園バッグで揺れています。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image