アスク豊洲保育園

東京メトロ有楽町線 豊洲駅から徒歩8分、高層マンションの1階にある認可保育園です。お散歩や製作等の他、おんがく・たいそう・えいごレッスンなど、豊かな経験ができる保育を行っています。今年度よりネイティブ講師のえいごレッスンの他、えいごワークを取り入れ、英語能力が育つ体験を提供いたします。

4月の活動紹介

こんにちは。5歳児クラスのふね組です。
4月になり、憧れのふね組に進級した子どもたちは、毎日笑顔いっぱいに過ごしています。

入園お祝い会では、4月から入園する新しいお友だちに、お祝いの言葉や歌をプレゼントしました。
やや緊張した様子もありましたが、背筋をピンと伸ばして参加するかっこいい年長さんでした。

クラスでは、当番活動などを行うグループ決めを行いました。
「お花の名前とかどうー?」とグループ名のテーマが決まり、さくら・あさがお・ヒヤシンス・カーネーションの4グループができました。
図鑑を見たり話し合ったりして、楽しそうに名前決めをする姿がありました。

毎日のお当番活動をお友だちと協力して頑張ります!
IMG_E0856 ブログふね.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image