アスク豊洲保育園

東京メトロ有楽町線 豊洲駅から徒歩8分、高層マンションの1階にある認可保育園です。お散歩や製作等の他、おんがく・たいそう・えいごレッスンなど、豊かな経験ができる保育を行っています。今年度よりネイティブ講師のえいごレッスンの他、えいごワークを取り入れ、英語能力が育つ体験を提供いたします。

感触遊び

暑い日が続いていますが、先日1歳児クラスでは感触遊びをしました。
カップの中に絵の具を混ぜた氷を見ると、「うわ~」と嬉しそうに声を出しながら手を叩いて喜んでいた子どもたちです。
色にも興味を持ったようで「あか」や「あお」と指差しをしながら色の名前を言っていました。
それぞれ気に入った色の氷を人差し指でツンツンしたり、両手に持ったりして氷の冷たさや感触を楽しんでいました。
氷を触った方の手をお友だちに「みてみて~」と見せたり、「つめたい」と笑いながら言ったりする姿も見られました。

IMG_1066.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image