アスクわにこども園

【令和6年度よりこども園に移行しました!】JR湖西線 和邇駅から徒歩2分のところにある認定こども園です。豊かな自然の中で、五感でさまざまなことを感じながらこどもたちの感受性や知的好奇心を伸ばしていきます。また、園内外で野菜の栽培をしたり、散歩やリズムを通して体づくりに取り組んだりと、こどもの伸びる力を大切に育んでいきます。

今月は保育園のアイドル♡ 乳児クラスの特集です!

0歳児こすもす組、1歳児ひまわり組、2歳児たんぽぽ組です。
すっかり保育園にも慣れて、保育者やお友だちと5月の爽やかな風の中、良い天気の日にはわにグラウンドや近くの公園に行き、
探索やお花摘み、かけっこや遊具あそびを楽しみました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

サワガニもやって来ましたよ。
忙しそうに動くカニの様子を興味津々で覗いていました。

{CAPTION}
{CAPTION}

{CAPTION}

アスクわに保育園にとっても大きな鯉のぼりがやって来ました。
お部屋に広げるとその大きさに子ども達もびっくりです!
ひまわり組では大きな鯉のぼりをわらべ歌に合わせてゆっくりと動かし風を起こすと子ども達は体全体で風を受け止めて、
気持ちよさそうな表情を浮かべている姿が可愛かったです♡

{CAPTION}

5歳児さくら組は自分たちでも本物の鯉のぼりに負けないくらいの大きな鯉のぼりをみんなで作りました。
わにグラウンドに行って鯉のぼりを持って走ってみると、ふんわり膨らんでながーく伸びて、
自分たちが作った鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいる様でした!

{CAPTION}

アスクわに保育園

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image